2008年12月31日

今日

今日の一日。時計

今日は少しゆっくりした晴れ朝でした。  珍しく。

遅くまで寝ていられたのは何か月ぶり?

でもこれをしてしまうと、この後が大変!!!あせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんはとりあえず、簡単に

トーストにして。

次は洗濯物干して。

そしたら、 掃除機かけて。

お風呂は今日はカビキラーを使う日。

とりあえずここまでにして

病院病院に行ってきます。



あー!やっと帰ってこれた。

お昼はお餅でいいか。

きな粉と醤油と豆餅。

私はきな粉が一番好きかな。ぴかぴか(新しい)


さて、

おせちを用意しないと。

私は甘いのが好きなので

羊羹を作りました。



後は夕飯

今日は

すき焼きだな。るんるん

スーパーも

おせちとすき焼きの

材料がいっぱいだったな。


今年もあと一日。

なんだか忙しくてあっという間だったもうやだ〜(悲しい顔)






posted by 3匹のおさる at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ドラクエ

今年の年末年始は家でゲームだな。

本当だったら

スキースキーに連れて行きたかったけど

この不景気じゃちょっと無理バッド(下向き矢印)


実は少し前から、うちの家族

ハマっているものがあってハートたち(複数ハート)

ドラクエ[

今頃って感じだけど。

保育園の一番上の子がなにやら

眠っていたドラクエ[を引っ張り出して

来たのがきっかけで。

もちろん保育園の子だから出来るはずがない

おかげで、パパママがほとんど

手助けたらーっ(汗)

今ではママがハマってます。

あと少しでラプソーンが倒せるところまで

きているから

この休み中に次へ進めるぞパンチ
posted by 3匹のおさる at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

病院ばっかり

明日は、子供たちを連れて病院です。

この年末にたらーっ(汗)

しかも、今月は

ほぼ、毎日。病院 二か所の病院へ車(セダン)

三人もいると、行かない月があるほうが

珍しいかも・・・たらーっ(汗)

でも、年末に病院って・・・

私的には、避けたい予定です。ふらふら

だって、ゆっくり寝ていられなしバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

今だってもう22時過ぎてるしあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい寝たいんです。ゆっくりといい気分(温泉)

時計目覚まし掛けないで寝てみたい。



さぁ・・・そろそろ寝るかな・・・時計

目覚まし掛けて。。。。。。。



posted by 3匹のおさる at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちつき

今日は、餅つきをしました。

去年までは、機械で

     「ゴウン、ゴウン」

って、まわして

餅つきしてたけど、

今年は杵と臼で

     「ペッタン、ペッタン」

やりました。

外は、ちらちら雪雪ふってて寒いけど

子どもたちは、元気いっぱいオカマイなし。

「ペッタン」 返して

「ペッタン」 返して

出来ました。

コネコネ  丸めて  鏡餅。

ちぎって  ちぎって  あんこ付けて  きな粉付けて

わーい(嬉しい顔)「いっただっきまーす」るんるん

残りは

のばして  のばして  

冷まして

まあまあ、硬くなったら

切って

お正月にいただきましょうわーい(嬉しい顔)


はぁダッシュ(走り出すさま)寒っかった雪

posted by 3匹のおさる at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年も

今年も、もーあと少しで終わりだなぁ・・・。

歳をとるたびに一年が早くてやだねーバッド(下向き矢印)

年末年始って、飲んで、食べて、ゲームして、昼寝して、おやつ食べて

で楽しいいんだけど一つだけ嫌なことがあるんだぁたらーっ(汗)

うちの旦那お酒がすきでさ。普段は口数少なくて静かなんだけど、お酒

が入ると陽気になっちゃて・・・まわりからしてみれば聞こえは良いか

もなんだけど、うちの子供たちまだ小さいから怖がっちゃて泣いちゃう

もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)それでも旦那は抱きついたりするからやんなっちゃう

うのたらーっ(汗)眠りに就いたと思ったらトイレに起きだして、トイレだと

思ってクローゼットの中でモソモソしてるし。

あー!やだ!

でもお餅は美味しいんだよねグッド(上向き矢印)るんるん
posted by 3匹のおさる at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

車(RV)モバQ12月26日

えー!exclamation×2exclamation×2exclamation×2

天気予報晴れって言ってたのにexclamation×2どうしよたらーっ(汗)

今年は、暖かかったからまだスタットレス履いてないよーがく〜(落胆した顔)

保育園どうしようかな?休んじゃおうかな・・・でも今年最後の登園だ

し。病院も行かないとならないし。

おっ!旦那タイヤ交換してくれるみたい。

じゃあ、保育園いきますか。

うちの子供たちはもう外で遊んでるし雪ほんと元気だよわーい(嬉しい顔)

普段はなかなか用意しないで私に怒られてるのに。こういう時は早いん

だよね。

さて、そろそろ出発しますか車(セダン)

って・・・たらーっ(汗)もー!!子供たち雪まみれになってるーー!

行くの止めちゃおうかなバッド(下向き矢印)



        この後、子どもたちは結局怒られましたふらふら          
posted by 3匹のおさる at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

雪もうクリスマスも終わっちゃいましたねー。

今年もあと少しですねー。

なんだかこの歳になるとイベントってあまり盛り上がらないですよねー。

あっ!ちなみに私29歳の三児の母です。

2,3週間くらい前にプレゼント用意して、家の押入れに隠してとりあえず一段落。

後で聞いたんだけど人気のヒーロー物のおもちゃはギリギリだと売り切

れちゃったんだって。

よかった。早めに用意しといて。

今年のクリスマスは平日だったから子供たちが朝起きてきてプレゼント

を見つけてからはもう大変!

「箱開かないから開けてー!電池入れてー!」

朝っぱらからもう・・・って感じで。

でも子供たちの喜んでる顔って、すごくかわいくていいですよねー。

あとサンタさんを素直に信じているところ。

あと何年こんな朝が迎えられるかな。
posted by 3匹のおさる at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

